人生は

やまありたにあり


色々なことがある



そう感じること

そう感じたこと


だれにもありますよね




何もなく

平坦で穏やかな

人生



そういう方もあるだろう



たぶんそれは


心持ちの問題かな、とおもう



山や谷をも

山や谷とおもわず

それもまた

人生なり、と



ひととくらべず


わたしはわたし




空を見上げて




深呼吸





今回色々検査して

結果が出るまでって

なんだか落ち着かなくて


今も検査中のものがあるけど


なんだろ


じたばたしても

焦っても

仕方がないのに


おちつかないのね。


ほんとにさ

自分が

ちっちゃいって

感じたよ






かあさまは

足の小指を

ぶつけました


赤黒く

腫れてきて

歩くと痛いらしいわ


歳なんだからねえ


大事にしないといけないよねぇ