一週間長かった

 

今週は少し疲れた

 

 

 

コロナはいつまで続くのでしょうね

 

 

面会制限のことや

そのほか

 

本当に疲れてきました

 

会いたい人に会えないこと

どれだけ大変なことか

 

 

私たちも

会わせたくないわけではありません

 

 

一方で

感染をコントロールしなければならず

 

 

 

そして一番不公平に感じてしまうのは

 

 

 

多くの患者さんやご家族は

 

面会できないことを憂うのでなく

リモート面会や電話で補っておられ

 

直に会いたい気持ちを

抑えてくださっている

 

 

 

なのに

 

 

ほんの少数の方が

本当に少数の方が

 

 

大声で罵倒し

会わせないと訴える、とか

会わせないなんて、と書き込みをするとか

 

 

(ちなみに当方の緩和ケア病棟は

面会を全くなしにしたことはないです。

今も面会制限をするだけで

面会はできます。ご家族のみですが)

 

 

会わせたくないスタッフなんて

誰もいません

 

 

 

声を上げれば通ると思われている方も

いらっしゃるようだが

 

私はそれには動じません

 

”女のくせに、優しくもない”

 

そうも言われましたが、

気にしません

 

 

決められた許可された方は

制限内でお通しします

 

 

それで

お許しください

 

 

ごめんなさい

 

 

誰もが安全に療養していただくためです

 

 

病はコロナだけではないんです

 

世の中全体がコロナ病棟になってしまったら

 

入院の必要な患者さんは

 

どうすればいいですか?

 

本当にそれでいいですか?

 

 

 


ねえ、何してるの?

こまちがジロウを叱咤激励

 

 

悪戯に恐れる必要はありませんが

 

 

だからと言って

 

コロナ?うんかかっちゃえばいいよ、とは

いえません

 

 

避けられるものは

避ける

 

それだけなのに

 

 

やるせません