暑い!

 

昨夜はエアコンがどういうわけか

切れていました

 

暑かった

 

私はまだしも

 

ジロウがゴロゴロと暑そうにしている物音で

目が覚めて

 

しまった!

 

とそこからエアコンを入れました

 

気をつけないといけません

 

 

 

 

 

コロナも急増しています

 

国としては

規制はかけないとおもいます

 

経済を止めないことも大切

 

今は今しかない、と言うのも事実

 

 

 

でも

気をつけて

 

 

施設や病院は感染者が増えると

面会制限をかけざるを得ません

 

 

 

この心苦しさ

 

 

でも

 

感染を広げてはいけない

 

検査や治療のために入院した患者さんを

守らないといけない

 

 

もちろん臨機応変にと考えています

 

 

 

だから

 

どうか

 

みんなで乗り切りませんか?

 

ほとんどの患者さんやご家族は

 

直接会えなくても

 

リモートだったり

電話だったりで

 

交流するようにされています

 

 

それは物足りないだろうな、と

十分理解できます

 

 

でも

 

 

どうか

もうしばらく

 

 

 

そして

感染の広がりの減弱が

見られれば

また状況は変わりますから

 

 

みんなで

乗り切りましょうね

 

 

 

 

今日は

どんな日になるのかな

 

 

 

天候も不安定なようです

 

 

洗濯干していくか迷ってます

 

 

 

では、また

 

 




 

「入院したら面会できなくなる

今の状況では仕方がないです

でも面会でなくても

 

会える時に会っておきます

 

だから、そんなに気にしないでください」

 

 

そう声をかけていただいた

 

そう

入院したから会うのではなく

にゅういんするしない関係なく

会いたい人には

会う

 

それが大事だと

思いました