ワクチン接種

 

あわてずに予約しましょう

 

地域での予約の取り方が

わかりにくかったりで

 

混乱しているようではありますが

 

 

 

きっとかならずうてます

(と信じています)

 

あわてずに

 

 

電話もつながりにくいし

窓口でならぶところとかは

行列になっているみたい

 

 

はい!

 

みなさん

深呼吸!

 

 

かならず順番はまわってきますから

 

 

 

慌てないで

 

 

これまでもワクチンなしで

すごせてきているのだから

 

今まで通りの生活をつづけていれば

きっと大丈夫だから、と

言い聞かせて

 

 

ワクチンをうったから

大丈夫ってことはなくて

 

 

引き続きの

生活習慣はつづけていくことを

わすれてはいけません

 

 

 

ニュースでは

順番取りでけが人もでたところがあるとか?

 

 

 

その前に

 

オリンピック

 

これにむけてがんばってきた

選手の気持ちを思うと

やめるなんて、って思うけれど

 

 

今の日本のコロナ感染症のことを考えると

 

もうこれ以上のことを

小さな島国の日本が

やってはいけないのではないか

 

 

外国選手はきてもいいけれど

報道スタッフはきちゃだめ、とか

 

 

 

 

全国の重症者1144人ですって

 

 

入院病床をふやしても

それをみる医療者は数がかぎられているし

 

コロナ以外の患者さんが

影響を

受けてしまうこと

 

 

知って欲しいと思います

 

 

 

 

病床が足りないから

手術を遅らせましょう、っていわれて

 

はいっていえるのだろうか?

政治家の方は?

 

 

image

 

ワクチン接種も

絶対じゃない

自分で納得してから

受けにいきましょうね