おはようございます

 

雨がよくふりましたね

 

草や花はきもちよさそうです

 

 

 

GWにはいります(はいりました?)

 

親戚や友人などと

少人数で会う方も

いらっしゃることでしょう

 

絶対だめ、とは思わない

けれど・・・

 

できれば県またぎはやめて

最小限の人数で会ってください

 

そして

 

 

食事をするときには

やはり少人数で

黙々と先ずたべて

おいしくいただき、

その後マスクをして

静かに会話を楽しみましょう

 

 

 

少し前の記事ですが

これをみると

会話すら怖くなりました

 

注意して過ごしましょう

 

 

変異株が増えてきていて

それらは重症化が若年、基礎疾患なしでも

生じます

 

恐れすぎてもいけないけれど

 

基本の手洗いマスク3密回避

 

忘れずに過ごしましょうね

 

 

こんなに人が集まっちゃいけないって

話しなのに

 

なんでオリンピックだけは

だれもやめようって

ならないのかしら

 

 

東京の小学生は

観戦にいくようになっている?とも

聞いた

 

 

おそろしい・・・

 

大丈夫かな、日本・・・

 

化学療法中、放射線治療中

手術待機中、その他の体力のない方

 

その方達だけが我慢するのではなく

 

みんながみんな

自分をまもれば

それは結果

みんなをまもることになるのだから

 

 

自分は大丈夫!ってひとが

多い

 

面会も十分にできず

申し訳ないけれど

感染拡大を防ぐためです

 

ごめんなさいアセアセ

image

 

そんな気持ち

 

緩和ケアについては

 

ひきつづきコツコツ

 

だれにも抵抗がなくなる日が

 

100年後でもいいから

 

広めていきます

 

症状緩和

規制緩和

渋滞緩和

 

どれもうれしいことじゃあないですか