コロナの患者さんは

日に日に増え

 

また自宅療養中の方が

急に体調をくずして、という

悲しい報道が増えています

 

 

コロナ肺炎は

酸素化が不良でも

あまり苦しさを訴えない傾向が

あるみたい

 

それはそれで

苦しくないのはいいことだけど

だから、症状増悪のきっかけとなる

症状がみすごされるのだろう

 

 

低酸素状態が続くことは

からだにとって

よいことではない

脳も臓器もすべて

機能を低下していく

 

静かに静かに

進行し

 

急に・・・・

 

 

このような悲しいことは

なくさなければいけない

 

でも

施設、病院は

もう全ての感染者を

うけいれることは難しい

 

 

行政と医療が

いがみあうのではなく

一緒に対策を考えないといけないのに

 

やれ、病院はとか

やれ、行政はとか

 

どっちがどっちでもいい

一緒にかんがえないと

 

GoToやってる場合じゃないゾ

 

 

がん診療やその他の医療と

コロナ肺炎をみる医療を

 

それぞれ別々にしないと

いけないのではないか

 

 

たとえば

呼吸器内科の医師

 

がんもコロナ肺炎も

みるのだとしたら

かぎりある人間の数

増えるコロナ肺炎

 

 

国民のために

だれかがだれかを

やっつけるでなく

一丸となって向き合いたい

 

 

ワクチンがだんだん本格的に

動き始めましたね

 

ひろげないこと

ひろがないように私達ができること

 

 

イスラエルでは

ワクチン接種後のコロナ陽性率が

激減しているよう

 

私も

専門外だけど

いろいろ調べて

わかったことお伝えしていきますね

 

image

マスクは不織布がよいようです

 

お互いがマスクをしていたら

飛沫をふせぐことができる

 

おっくうかもしれないけど

鼻までしっかり覆ってね