昨夜はふて寝をしてしまいました

 

なんと

 

犬をなでながら床に横になっていたら

 

そのまま寝落ち・・・

 

しかも

犬は自分達のベッドにもどっていた・・・

 

 

image

寝ちゃったんだもん・・・とでもいいたげな・・・

 

 

 

床でねて、起きたら朝5時

 

お風呂にもはいってない!とあわててシャワーをあびました

 

 

 

いやいや、私疲れていたのか?

 

身体はいたわらないとね、と反省しました

 

床で寝たので腰が痛いッス

 

 

 

さてさて

ほんと、皆様

ごめんなさいね。

自分ですきでやっているのに

勝手にへこむな、とおしかりをうけることを

覚悟していたら

ホント涙がでました。

たくさんのコメント

 

 

そうですよね

病院がどう思うかなんてどうでもいいや

医師がどう思おうといいや!!

 

どうせ雇われ医者だいっ!!

 

患者さんや市民の中に

緩和ケアを嫌わずにいてくださる方がいるってことが

必要だって思ってくださる方がいるってことが

とても

とても

 

うれしいです。

原点に返ることができました。

 

ブログやってて良かったです。

もしこれがなかったら

今もまだ床で寝ていただろうナ・・・

 

そして感じたのが

 

やはり医療って医療者目線であることが多くて

 

患者さんの立場にたって何かを考えるっていうことは

少ないのだろうな、ということ

だめだよね

 

同じ緩和ケア病棟でも病院によって

対応は様々です

それも悲しいこと・・・

 

いかんいかんネガティブにならないぞ、今日は!

 

私に何ができるか?

やっぱり

患者さんや家族がふらっと立ち寄れるような

そんな場所をつくりたい

 

その設立にむけて

がんばろうと思っていた気持ちを

思い出したよ

 

オンライン相談もできるように

 

前立腺がんの患者さんにぼくの尊厳を守ってくれて

ありがとう、といわれたあの日を思い出し

私の原点にもどります

 

ほんとにほんとに

ありがとうございました

 

そして

私もまた会いたいです〜

お互い一生懸命いきていきましょうねチュー

 

よしでかけよ!雨ですね・・・

みなさまも季節の変わり目ですからね

身体をいたわってくださいませ

 

床で寝ることのないよう・・・