おはようございます

いつもなら連休前だーとなんとなく心はずむはず
でも
今年はいつもとちがいます

インターハイも中止となりました。
この他にも色々な大会が中止に。
これまで頑張ってきた
目標にしていたもの
例えばインターハイだと
小さい頃から頑張ってきたのに、という学生もいることでしょう
どれだけ、つらいか…

病気と診断されるのも
予想がつかないこと

なぜ、自分が、なぜ、今?
悔しいし、腹立たしい
何かにあたりたくなるかもしれないね

悔しいきもちはおさえこまない
そこに向かってきたあなたの努力は
だれにも負けないと思うから
悔し涙もかっこいい

きもちをどこかで切り替えて
次の目標に向かおう

人生は予測できないことがある
試練っていうのかな
いまだから、今しかないことだから
これをはずみに
いろんなことをひっくりかえそう!

オンラインとかでできる会議
ふだんからこうすればいい!

色々変わるとき!
チェンジ!


あたちも
マスクいる?