抗がん剤治療は順調でした。
腫瘤も小さくなり、洋服をきても目立たなくなりました。

学校にも復学しました。

しかし

良い時間は長くは続きませんでした
実習中に
腕の痛みと脱力
救急搬送となりました

痛みが強く、すぐに調整が必要
医療用麻薬を注射で開始しました

原因は

首や胸の骨への転移が出現しました

「あたし美容師になれる?」
「命が短くてもいい。夢を諦めたくないよー」

号泣。涙はこんなに次々にでるんだなぁ、と
そして
夢を諦めなければならないかもしれない現実

なんで
彼女に?こんなつらい現実?

理由なんて、ない。
わかっているけれど
立ち向かう壁の厚さ、高さに
私達もドキドキしながら、それでも彼女を
ささえよう、と誓いました


幸い薬はよく効いて

じっとしていれば痛くなく、夜眠れるように
なりました

さあ

次のステップ


夕方
雲は形が違うよ
私達も変幻自在