患者さんに聞かれました

先生や看護師さんマスク手にはいりますか?
特別に手にはいるんですよね
いいなー

ほんとにそう思われているのかな?

職場分は制限枚数のみ
基本的には一日一枚といわれています
患者さんと接するときは必ず、と言われているので
いまはその範囲

当然、個人的なぶんはくばられません
みんな布マスク作ったりで
対応しています
もう個人のレベルでは、手にはいらないですよね

わたしの疑問

国が管理すればいいのに
どうしてしないんだろ?

です

自治体通して、世帯分とか、必要分
なんとか配布できないものか

難しいのかなあ
ネット販売も高齢者やパソコン💻さわれない人とか
難しいし。

治療中の患者さん、免疫力低下している疾患の患者さん、妊婦さん

優先すべき方にきちんと配布されるように
国が、自治体が管理してほしい

もうどこにいても感染リスクはある
人と接する機会を減らす

これはみんなでやらないとできないこと

日本人の力でがんばろー


とうがらし🌶
魔除にもなるらしいね