ニュースをみて驚きました

癌研有明病院 手術延期などの対応とのこと

がん診療はコロナに直接関係ないからいいよね、と
ある医師に少し前にいわれたのですが、

ついに、です

関係ないはずないじゃない!

医療はどこも連携、連動しているのです

手術はおくれても大丈夫なこともあるから
実際には心配ないとしても、

心配、心労

大丈夫かなぁ、と思う気持ちが
よくないかな、と思います。

ちゃんと、考えてるから
主治医の先生や病院を信頼してくださいね

慌てて転院しようとしたりしないこと!

そして
できるだけコロナにかからないことね。

万全の体制で手術をうけよう

緩和ケアチームのひとや緩和ケアのひとに
気持ちをきいてもらうのもいいと思う


うわさやデマに流されないでくださいね


なんでもきいてね
心配ない
いまを乗り切ろう

みんなで