また0歳の赤ちゃんも感染したと知りました。

どうか1日も早く回復をと願います

休業要請をうけて困惑しているお店、企業
ほんとうに先がみえなくて
わたしも時々不安にかられます
しかも得体の知れない不安のモンスターに
おそわれる感じ
息がすえないような、過呼吸になりそうな

きっとすこし時間がかかる

ただ、必ず終わる
いつまでも続かない続けさせない

国の方
いまはお店や企業、休業要請をしたところに
補填をお願いします
休みなさい休みなさい、というだけで
補填の約束がなければ、不安すぎます

子供達の世話を一日中しているお父さんお母さん
預けざるを得なくて働いているお父さんお母さん
留守番をさせているお父さんお母さん

そして
高齢者をみている方々

ときには深呼吸をして

子供にとってもお手伝いとかをする
ふりかえれば貴重な時間になるはず

お父さんお母さんすべての方

深呼吸 深呼吸

きっと晴れる

わたしはわたしのやれることをやる
患者さんをまもります
緩和ケアとしてやらなければならないことある


空は見守ってくれる
私は負けない