おはようございます
朝はまだ寒いなあ。布団からでにくい

さてTさんのお話

大量のフェルト、布、糸、便箋

カラフルな布

何を作るの?
「フェルトのおままごとだよ」
「もともと病気にならなくても作ろうと思っていたの」

抗がん剤はほんとによく効いて
手芸や育児に、集中する時間を設けることができた

少し痛みがあって
医療用麻薬を使ってみることに

「大丈夫だよ、先生たち信じてるから、麻薬だろうがなんだろうが、効き目がある方がいい」

効くと思いながら使うのも意味があるのかな

よく効いた

さらに重くなった赤ちゃんも座りながらなら
抱っこできるようになりました

たくさんのフェルト作品もできた
入園のかばんもできた

「わたし正直、この子を産まなければよかったって
何度も思ったの」
「でもね、やっぱりいまはおもうよ」

「この子を産んでよかった。
わたしが生きた証」
「でもねなんでも疲れとかって
思っちゃだめ」
「体調悪かったらやっぱり
すぐに病院行ってねといいたい」

まだまだ、支えさせてね、と伝えました
目頭がつん、としました


わたしのお気に入り