病院は色々な機能を有しています

救急が得意だったり
がん治療に特化していたり
慢性疾患が得意だったり

わたしは基本的にどの病院も
日本は平均的な医療を行うことができると
考えます

がん拠点病院であれば
多少の得意不得意はあるものの
同じ医療は受けられることがほとんど

医療者とのコミュニケーションは
うまくとれていますか?

つらいお話から逃げたい、もっといい話を
ききたい、気持ちはよくわかる
でも
きっと担当医は一生懸命あなたのことを
考えている
経験値もあるけど、それぞれの科内でしっかり
話し合っている

セカンドオピニオンも
是非、受けに行って。
受けに行きたいと、相談していい

それを拒む医師はいないはずです

この病院でいいんですか?

        いいと思います

まずは病院を信頼してみてください

すべてを一度にきめなくていい
急がなくていいから
気持ちが変わることもある
それでいい

だからこそ
早期からの緩和ケア


桜🌸
来年もみれる
今年はおうちにいよう