志村けんさんも新型肺炎に、と報道されました
何せ旧姓が同じ。
昔は志村けんのこどもーといわれて
恥ずかしくて、名札をうらむきにしたりしてました

今思えば偉大な人で恥ずかしがる必要は
なかったな
志村けんさんごめんなさい🙏
1日も早い回復をいのります


東京都は週末の外出自粛要請をだしました

東京都だけじゃだめだ

今は国民全員、意識して、行動しないといけない
家族だけじゃなく周りの人のために

私は大丈夫、はないから

70代の癌性腹膜炎の患者さんが
「私みたいなのが長生きして。私がかかれば
いいのよ。コロって」

そう思うくらいの辛さがあるんだろうな。
でも、その後
「でも、ウィルスに負けたくないわね。
がんに負けるのは、ね。仕方がないけど。
なんか悔しいわね。がんばるわ」

ほんとに、優しく強い方

私達がうつさないよう、私は仕事以外は
家こもり

癌で亡くなることは避けられない時もある
感染症はできるだけ避けたい
患者さんを守るのはみんな。

自分さえよければ、やめよう

支えあう