感染が広がっています。
だんだん何が正しいのかわからなくなりますね。

手洗いうがいを。
マスクも大事に。
抵抗力、免疫力低下した人に、重症化させないようにまわりも気をつけましょうね。

あしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあと

コロナでもそうだけど、情報は正しく伝わらないといけないと思います。

70代 膀胱癌の患者さん。Stage4、肺転移、肝転移
腫瘍熱もあり、倦怠感も強い。

なんでだろう?とくびをかしげる患者さん

膀胱は手術で治ったって、きいてるのに、ちっとも
元気にならないよ…

採血では高カルシウム血症もあり
予後は心配な状況でした。

緩和ケアへの抵抗も強く、まだ頑張れる、と
自宅でなんとか過ごされていたけど

動けなくなって入院

せん妄もありました。

ほんにんはしっかりしない意識のなか
「そんなはずじゃない!」とはっきり

妻もびっくりされました。大きな声で話したのは
久しぶり、と。

急いで全部の調整をはじめました。

緩和ケアは何もしない?
違うよ。やれることはなんでも考える。
そういう仲間だから。

続きます