仕事ばかりで飲みに行く暇がなかったので
家族で昼から飲みに行ってきました。






クィーズパークスウィズルを飲みたくなり、

いつものトレーダーヴィックスで昼から飲んできました。



ここは、昔から飲みたくなると頻繁にいく場所で

学生時代から変わらず営業してくれて本当に嬉しいです。

潰れたら困るお店ナンバーワンです。













娘に秋物のブーツを買ってあげました。

円安でPRADAも高価になりました。

昔はもう少し安かった様な気がします。

大体15万円〜17万円程度だろうと思っていたら27万円だとの事。

こんなナイロンとゴムの靴の片側が14万円。

ドル建てで全てを換算する様にしていますが、

良い商売をしていると思います。



中学3年生なのですが、24.5センチで

家内の23.0センチよりも大きなサイズになり

共有出来ないので同じ様な靴が2個あったりします。

本人が満足していれば、それで良い

全てはここに帰結する様な気がします。



クルマ目的のお小遣いは基本的にドル建てで貯めているため

昨今の円高傾向は、実はありがたくない気もする反面

ドルの価値とパラレルに車両価格が変わるタイプのクルマを狙っているため

大きく資産内容と乖離しないという利点もあります。



高価なワインやシャンパンも、2024年になってから全く飲んでいません。

クロメニとか全く開けなくなりました。

普通のお酒しか飲んでいませんが、何ら困る事はありません。



目標があると燃えるタイプなので、良いキッカケになったと思います。

良い意味で『余裕の感じられない』ドロくさい稼ぎ方を続けていく

そんな努力の積み上げが結果を出すためには大事だと考えます。



個人的に仕事が大好きだから永久に働き続けていても良いんだけど、

仕事内容が嫌いな場合は、なんか楽しくない生活になるだろうね。

仕事なんてしないでも困らないのであれば、辞めちゃうと思う。

じゃあ、社会的な接点がない生活が好きかというと、恐らくオフの満足感がないから

やはり退屈になるのではないだろうか。




おしまい