何となく思うところあり、極限まで気を遣わない
安いクルマが欲しくなりました。


だいたい、50万円から80万円くらい。
PRADAで革のジャンバーを買うくらいの感覚で
節約に特化するの。


昔も512TRを無理やり買うために過走行セプターワゴン2.2を
48万円で買ってきて、ボロボロのまま20代に乗っていました。



10年前には不足する建築費用1億⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎万円を2年間で用立てるため
40万円で買ったCクラスクーペの不人気車両に乗り続け
最後はエンジンチェックランプ点灯、サンルーフ故障、
様々な故障が立て続けに発生し泣く泣く手放しました。



今のオレ、2シーターのスーパースポーツを普通に乗って
アシにしているけど、まだまだ必死さが不足しています。


なので、家族のアシはそのままにして、自分のクルマは
予算50万円程度のボロボロのクルマにして
4年後のミウラ増車に備えたいと思います。


色々探してるの。

はじめは、究極に節約するためにサクシードワゴンとか
商用車を考えていたのね。
でも、不人気車両にターゲットを絞る方向で
プリウスαとかを探してるの。


色は赤メタとか、出来る限り不人気になる様な色ね。


少し贅沢してクラウンエステートとかも良いかなと思ったんだけど、
やるからには、極限までガソリンも節約したいでしょう?


タイヤも小さいと安いし、認証タイヤみたいな高額なモノは不要だし。





これとか。






こういうのとか。

とにかく動けば良い。



アシにフェラーリやランボルギーニに使わないという

そんな試みになります。

貴重なクルマを普段使いするのが良いと思っていたんだけど、

とにかく、200万ドルを4年間で用立てるのは

建築費用を2年間で用立てたのと同じペースで倍の期間

頑張り続けなければいけません。

一切の無駄遣いを中断しないと、何かを手放して下取りに出すことになってしまいます、、、




久しぶりの右ハンドルなので、少し緊張します。

ここは、漢気を見せるところだと思います。

買ったらご紹介します!



家内は『増車する方が維持費などの経費がかかるから

普通に暮らしている方が良いんじゃない?』

と指摘がありました。



ただ、自分を見つめ直してみるために

とてつもなく安いクルマに乗ってみたい気分です。

初心を忘れない様にするため、心に響く安いクルマに

出会えると良いと思っています。



結構、こういうのに乗るのも良いんだよ。

買い物やキャンプとか、汚れても平気だし。





おしまい