それぞれの法人の決算が終わってから、
夫婦共に個人の確定申告が終わりました。



なので、今日は酒盛りです!





こういう日は、クリスタルです。







早速飲んでいます。

昨年は予定納税がキツくて、ホントに大変でした。
その上、ふるさと納税を⚪︎⚪︎⚪︎万円以上したので
ま、予定納税を⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎万円した事と同じになり
何だか納税額が少ない気になりました。
(前払いしてるだけだから、また来年のがくる)
ただ、返礼品の贈与税を差し引いても、1年間の旅行が
全部予定納税の返礼品であるチケットで行かれました。



そんな中、自分にはかなりムリメなランボルギーニの
ミウラSを買うために、必死に現金をかき集めています。


200万ドル、巨額の資産をお持ちの人にとっては
可愛い努力と思われると推察しますが、
納税後の現金で集めていくのは、4年で達成となると
必死で稼ぎ出して行かなければいけません。


どうも、全世界がヤバい方向にいく可能性があり
自分の予定している『混乱に乗じて現金で買い叩く』
他人と逆張りで『こんな戦乱の世でクルマなんて!』
そんな状況になる可能性が、高くなりました。


このblogで、今時、そんなビンテージカーは
意味ないんじゃ無い?という感じに皆様が思われたら
しめたものだと思います。



なので、株などでリバレッジを効かさずに、
ゴールドなども分散させつつ、あえてドル建てで
円建てにはしない方向でいこうと思います。


知らんけど。