PET検査、したことある???
今、してるとこなんだけど、退屈なの。
(書き初めが水曜の朝なのね。もう、退屈、、)


今から数時間の間、カラダから放射線が出ているらしい。
だから3時間ほど他人に近寄らない様に隔離されています。
どうも半減期が短いらしいね。だから、作り立てを血管注射するの。





持病がない事を良い事に、全く健康診断というものを

夫婦共に受けたことがないため、、、

健康保険、自分は使った事ないんだよね。払うだけ。

あ、歯医者さんに数年前に一度行ったくらい。

奥さんは母校の医学部附属病院の眼科に通ってるくらい。



完全に払い損なんだけど、病院って凄いところだよね。

自費の健康診断センターだから、待ち時間もないけど

もう、、、ヒトでいっぱい。

みんな一日中、待っているんだろうな。




脱線しましたが、

今月は点検期間にしています。

まずは、PET検査をしています。



何も辛い事はない検査なんだけどさ、

なにが辛いかって、折角の休日前だって言うのに、

24時以降、飲めないんだよね。



(そこか!)







夫婦2人で27万円程度だったの。

高いのが安いのか、よくわからないけど。

ヒトを雇って、機械を入れて回して稼ぐには

この位、いやもっと取らないと儲からないのかもね。




11時には開放されたので、夫婦で近所の串揚げ屋さんに

言って、昼から飲んで帰りました。

(ガンガン飲んで帰ったので、ブログは下書きで放置)





今月の平日休み、、、

コレから連発でインテークの検査

エギゾーストの検査、内視鏡が続くんだよね。



オレたちも生物だから、遺伝的要素はあるよね。


健康のためっていうと、、、

ストレスがあったり、食生活が乱れていたり

良くないって言うでしょう?

生活習慣も大事だけど、全く気にしないでいても

長生きで健康なヒトも多いじゃない?


(いや、無農薬にこだわって、何でもかんでも自分好みに

米から野菜まで、子供の教育のために作った、いや作ってもらったんだけど、もうね、、、巨額のコストがかかって

普通に買う方が安いし、子供受けするのよね。)




生き物だから、遺伝的な要素が多いんじゃないかな。



あとは遺伝子老化がネックになるから若い時の幹細胞とかを

液体窒素保存しておいて、将来は培養技術も進むし

そういうのを再利用するとかになるんだろうね。



何はともあれ、御先祖様に脈々と受け継がれてきた

遺伝子で、我々の身体の基礎が構成されていて、

炭素系生物である地球人も大きな循環である窒素とかリンとか炭素とか

地球に存在する微量元素に戻っていくでしょう?

(たまに隕石に載って違うものもやってくるけど、

ドデカいのが来たら一度振り出しに戻るからな)



オレたちは基本的に地球上の構成元素で組み上がって

また分解されて、再構成されて生物化するんだし、

生きている間には子供達のために教育して、子孫のために

様々な知恵を授けて、この先の混乱期を利用して乗り切り

後世に命を繋いで欲しいと思います。




そんな訳で、美味しく酒が飲める事に、いや、

健康に感謝しようと思います。



(結局、酒か!)



否定しないので、おしまい