ほら、こういうの。
誰かがやると、クルマ単体とは意味の異なるアート的な
価値が出たと視聴者が感じる様になるでしょう?










ポルシェひとつとっても、排ガス規制の関係で、

純粋な内燃機関のクルマは20%まで減るらしい。



3タイカンで、911が一台買えるかどうかっていう

抱き合わせ商法になっている(のか?)から

コレからの内燃機関の車両で総生産台数が100台程度のクルマは

今でいう現代アート相場になってしまい、カネあまりの

国家のお金持ちが買うようになって手が届かなくなるかもしれん。




知らんけど。









25アニバーサリーみたいなサイドスカートみたいな

邪魔な空力的付加物が無い方がカウンタックのデザインは

生きてくると思う。




樽みたいなサイドの膨らみは、現代のクルマにはあり得ない

デザインでフェラーリで言えばデイトナやBBの断面、

テスタロッサが出てからは、他のメーカーもサイドスカートが

目立つ造形を目指してきたでしょう?



最終的にはアートとしてオリジナルに勝るものは無いと

考えた末にLP400を選んだのよね。



恐らく、内燃機関を積んでいるクルマの存在そのものが

全てクラシックとなった近未来では

新しいスーパーカーとしての造形を当時作り出した

アイコニックなモノとして、価値が上がると思う。



こんなの普通の感覚では商品化しないだろうし、

単に変わったデザインのショーカーは陳腐化も早いからね。




おしまい