ずっと飾るだけになっていた458スパイダーに乗りました。
都内も涼しくなって、やっとオープンの季節になってきました。
やはりオープンで、この速さ。
フェラーリ458、488、F8系のミッドシップオープンは
『入門用フェラーリ』には最適なのかと思います。
んじや、何がベテラン用かというとね。
と、ある方が乗られていらっしゃって、、、
実は812GTSが凄くカッコ良いの。
いや、V8とV12のフェラーリ本社における取り扱いが
雲泥の差というのは知っていたけど、質感や音調が違う。
質の良さと音がV8とは全く異なるの。
やはりV12エンジンは、独特な世界観があって
あれを内燃機関として辞めるのは、フェラーリ社として
致命的なのではないだろうか?
ロストテクノロジーとして困らないように
クラシケ部門を作ったりするのが理解出来るような気がする。
おしまい