ずっと飾るだけになっていた458スパイダーに乗りました。
都内も涼しくなって、やっとオープンの季節になってきました。




やはりオープンで、この速さ。

フェラーリ458、488、F8系のミッドシップオープンは

『入門用フェラーリ』には最適なのかと思います。


んじや、何がベテラン用かというとね。

と、ある方が乗られていらっしゃって、、、

実は812GTSが凄くカッコ良いの。

いや、V8とV12のフェラーリ本社における取り扱いが

雲泥の差というのは知っていたけど、質感や音調が違う。

質の良さと音がV8とは全く異なるの。



やはりV12エンジンは、独特な世界観があって

あれを内燃機関として辞めるのは、フェラーリ社として

致命的なのではないだろうか?



ロストテクノロジーとして困らないように

クラシケ部門を作ったりするのが理解出来るような気がする。



おしまい