術後2ヶ月経ちました❗ 
何だか慌ただしく日が過ぎていきます。
なかなか、皆さんのブログをゆっくり読む時間もなくてすいません😣💦


とりあえず、退院当時・術後1ヶ月の頃と比較したら、
出来ることは増えてると思います⤴️


階段も大丈夫になってきたし、高速も運転出来ましたキラキラ美容院にもいった。
中でも嬉しかったのは、仰向けで寝転がり、左の術足をあげることが出来たことです。
入院中は鉛みたいで上がらなかったのに、腹筋を意識したら出来るようになってました。ゆっくりだけど
筋力が少しだけ戻ってきているんだと実感。
お尻はまだまだペタンコですが


正座の練習も始めましたDASH!
太ももの筋肉が突っ張って痛いけど、形はできました
一瞬です



ただ、今の悩みはというと…
立ち上がり→歩き始めの痛みですぐすん

立ち上がって、いざ歩き出そうとした時に、痛みで足が出ないのです。キューっと術足の左全体に痛みがあって、踏ん張れず左足が出ない。
そこから、痛いけど無理に蛇行で(歩幅も小さい)しばらく歩いてると、やがて慣れてきて、普通の歩行ができるといった具合です。杖なしでも結構歩けちやいます。
 

その痛みさえなくなれば、街中でも杖なしでいけるのに…


電車でも、バスでも、病院でもどこでも、カフェでも、結局座って立ち上がる時に、痛みがでると動けないし、踏ん張れないので、まだ杖で歩いていますしょぼん


リハビリの先生は、原因は筋肉だというけど、
何だろう?


もうひとつは、寝ているときの体勢が辛いしょぼん
必ず痛みで目が覚めます
同じ体勢を続けているからかなぁ



6月からは、週に2回程度ですが仕事(レッスン)に戻ります。
もう1ヶ月間ってもらってもよかったなのかなぁ。
完璧でない状態で戻ることは不安もあります。
でも、やれるだけやってみよう