昨晩は、どうにかこうにか寝る体勢を整えて布団で寝る
念のため、もう履かなくてもよい弾圧ソックスも履いて寝ました


朝は早くから目覚めたけど、ゴハン作りは放棄
旦那は牛乳を飲んで会社にいきました


まずは、昨日洗濯しておいた洗濯物を畳もう
いつもは床にばーっと広げてチャチャッと畳みますが、

洗面所に椅子を2台運び、洗濯かごは床へ置く。一台に私が座り、もう一台に畳んだものをのせていく
そして、タンスにいれにいくときは、
ヨタヨタと杖をついて部屋に…


んー、効率わるもやもや


続いて、トイレ掃除
こちらは、四つんばいokなのでクリアできました


そして、布団を畳む
畳んではヨタヨタと押し入れに突っ込みます
最後のマットが重すぎる…

疲労が、疲労が…チーン


掃除も、クイックルワイパーのホコリ取りで疲労⤵移動が大変なんです
杖をつきながら・壁づたい疲れる疲れる
掃除機はコードレスなんで案外いけました


そして、入院グッズの整理
もー投げ出したいゲロー


家事は3倍も4倍も時間がかかる
移動はすべて壁づたいor杖
不自由だし、それだけで疲労
凹みましたぐすん


これは、毎日少しずつ分散してやるしかない
ごはんは今日も外へ食べに行きます