6時起床

まずは身支度からスタート
そして、山のようにあった荷物をトランクにまとめます

ここで、すでに立ったり座ったり 
色々な動作が伴います

それでも何とか荷物をまとめ
朝食後、リハビリへ
最後は骨盤を意識する、左足に体重を少しずつ乗せていくようなリハビリもしてくれました。


そのせいか、歩行は絶好調
とても軽やかに歩けます


旦那もやってきて、薬などをもらい、その他の手続きなども済ませて会計へ。 
大きいトランクを押してむかいます。

しばらくすると、トランクを押したのがいけなかったのか、歩みが❓に
何だか変。


旦那に荷物をすべて押しつけ歩行に専念
が、しかし軽やかな歩行どころか
足の張りと痛みが気になるように…


それでも、何とか駐車場につきとりあえず
ランチと買い物に出発。

車は大丈夫そうです。 
しばらく休んだから足も大丈夫かな。
そう思って、目的地に到着するも
膝や太股、ふくらはぎが突っ張って歩けない❗


なんなんだー 
なんなんだー


靴がやわらかすぎるにしても、この前はこれで外出できたし、とにかくあの時と全く違って突っ張って歩けない
 
とりあえず、そこらへんのお店に入りランチを食べたもの、買い物は断念。
車も出口近くに回してもらい、今度は実家へ。
久しぶりに父と話し帰路へ。
実家で靴をリハビリ用の物に履き替えました。

そして、地元に到着。車の中で座ってるぶんには痛くなくて、とりあえず、携帯の手続きは行っておこうと地元のショッピングモールへ。
auハート割引です

靴も替えたし、時間が経てば大丈夫かなと思ったけど、まったくダメ
痛みがひどくて歩けない


落ち込みながら考えるけど、原因❓
やはり重たいトランクを押してバランスを崩した・柔らかすぎる靴で踏み込めない位しか思いつかん…

もう、お総菜でも買って家で食べようということになりました。外食の予定だったのに…
その前にトイレへ


何気に、膝をあげて行進のイメージで歩くと
あれ❓ さっきまであんなに痛かったのに、
痛みがない

突然、病院と同じようなスピードで歩くことが
本当に突然できるようになりました
痛みもない



嬉しいけど、何なんだー


結局、買い物もできて、ごはんも外で食べて 
帰ることができました


今でも原因はわかりません


そして、帰宅してからは、
洗濯、お風呂に入るましたが疲れた。
思っていたよりも何かと大変⤵
壁づたい、杖を使ってふうふう移動しました。  


そして、お布団で寝るという最大のテーマ


リハビリで、沢山練習したから大丈夫と思いきや、やはり勝手がちがう⤵
リハビリはツルツルのベットで練習したから、足もすべるけど、うちのシーツは滑らないから
禁忌の体勢になりそうで慌てました

結局立て膝をつき→四つん這いからの→うつ伏せ→仰向けという何とも自己流な布団の入りかたになりました 。
起き上がりは大丈夫なんだけど…
 

やはりベットを買うべきか…
新しいリハビリの病院で相談して考えます


まだまだ生活に慣れるのは時間がかかりそうです。


はー、早く歩けるようになりたい❗