術後16日目。雨です雨
昨日、無事に退院しました
お守りに、痛み止めとロキソニン湿布をもらって退院です

入院生活は、振り返るとあっという間で 
辛かった数日も、あっという間に過去になる。
がんの時もそうだったなぁ。
ホントに人間は不思議です。


病院の関係で、名前などSNSなどに一切アップできないのが残念ですが、とてもいい病院でした。主治医・看護士・リハビリの先生方、有難うございました。
主治医の先生は、今後、益々股関節の分野でご活躍をされる先生だと思います。




そして、家族・友人・ブログの皆さんにも感謝ですキラキラ

ブログを通して、心の準備を整えていくことができました。ホントに有難うございます。

変形性股関節症の末期と診断された時は、
本当に本当にショックでした。
受け止めるまで時間もかかりました。
受け止めることができるようになったのは、
このブログを通して同じ股関節に悩み、苦しんでいる方が沢山いらっしゃることがわかり、皆さんのブログを通して、色々なことを学ぶことができたからです。勇気も貰いましたDASH!


本来なら、手術まであと2年間待つつもりでした。50才になったら手術をと考えていました
でも、診断されて結局2年で手術を受けました。これ以上、足の痛みを堪えて過ごすことも、気持ちを保つことも難しかった。
私にとっては、ベストのタイミングだったのだと思います。


これからが大切。
禁忌の姿勢には気をつけてちゃんとリハビリにもいって、問題なく仕事復帰できるように、もっともっと歩けるようにならないとアップ
再置換も心の片隅に留めておきながら


そして、家事も待ってる~チーン


手術をしたからには、1日も早く杖なしで歩けることを目標に頑張りますグー


これからは、術後のリハビリを中心に
杖なしで歩けるまでを記録に残したいと思います。


これからもどうぞよろしくお願いしますクローバー