星術後11日目星

外出翌日。足は案外大丈夫そう
ぱんぱんに太股は張ってる&腰は痛いけど

今日は、何故だか高齢者の方の見守る中
リハビリを頑張りましたDASH!

皆さん、こっくりこっくりすぐ眠ってしまわれるので、起きていること自体がリハビリに繋がるそう。
私のリハビリを傍で見学していただいたり、
寝ていましたが
一緒に背中のストレッチなど行いました。

午後からは、お世話になっていた先生がわざわざお見舞いに来てくださいました。

気付けば2時間半喋り倒してましたポーン


お見舞いにとても美味しいチーズクッキーをいただきました♥

ウメダチーズラボ 梅田大丸に入っているらしい
ここ2年ウィンドーショッピングから遠ざかっていたから知らなかったー



星術後12日目星

夜はなぜか膝回りの痛みで目が覚めました。
朝にはおさまってましたが、なぜか腰回りや相変わらず太股の前、足首あたりも痛く…

昨日からボチボチ1本杖に挑戦してるから❓
多分、骨盤がまだ上手く調整できてないので、歩き方など力みがあるし、
何より、今まで2年近く休んでいた筋肉が、急に動き始めてびっくりしてるのでしょうね。

座りすぎても歩き出しが固まり痛いし、そのあたりがこれからの課題かなぁ。

夕方からは、左腰の下のお尻あたりが痛いですチーンさするとちょっとマシです


とにかく、今日は面会もなく1日暇でしたー
DVDとTVと携帯三昧の1日でした
お菓子もいっぱい食べてしまった


星術後13日目星

本日は日曜日
リハビリもないのでのんびりです。
朝からシャワーをしたり、ゆるゆると自主練を頑張りました。


しかし、日に日に筋肉痛がひどくなります
腰と、お尻がとくに痛いです

かといって、座りっぱなしだと身体が固まって
立ち上がりなども辛いし…
とにかく、歩かないと筋肉が鍛えられない

てなわけで、お茶を汲むのを目的にリハビリも兼ねて、1本杖で歩いています
ひどくなったら湿布もらおうかな~


そうこうして過ごしてる中、
昼前には母が、
夕方近くに旦那が来てくれました。


母は、本日をもって病院通いは終了。
しんどいのに、沢山お見舞いに来てくれて、洗濯をしてくれてありがとうございました。
旦那は退院の時に迎えに来てくれます。


入院生活もあと3日間。
どこまで良くなってくれるかなぁ。