今回の手術にあたり、持っていってよかった物をまとめておきますアップ
※最後に追記あります(4/8)


クローバーリーチャー
動けるようになってから、この子は大正解でした。何かと物を拾ったり、時には着替えの手伝いをしてくれたりと大活躍しています
動けない時は、リーチャーを取りに行くことすらできません


クローバーストッキングエイド
ソックスエイドよりストッキングエイドの方が滑りやすく使い勝手が○
だいぶ動けるようになってからは、この子を使って自分で弾圧ソックスを履けるようになりました


リーチャーは折り畳めます
なぜか携帯は掴めず、落としたときは苦労しました
いわゆる青と白のソックスエイドもありますけど、断然こっちが使いやすい


クローバー室内スリッパ
最初はリハビリ用もかねて一足でいけるかと思いましたが、室内用と2足あると気持ち悪くなくていいですね


左はリハビリ用です
ずっと履きっぱなしだと臭くなりますからね…


クローバー靴べら
必要なかったかなと思いましたが、療法士さんに靴下を脱ぐときにも使えると教わってから活躍してます


クローバーリュック
両手が使えないとき必須です


クローバー蓋つきコップor水筒とコップ袋
歩行器にコップ袋をくくりつけて、その中へ…や、お茶やお湯など汲みにいってました
杖をつくので、両手が使えないのは大変だと痛感しました…


クローバーインスタントのお茶類
コーヒーや紅茶など、人間は温かいものがやはり飲みたくなりますね


クローバーDVDや本
ひたすら暇です
DVDはパソコンを持っていってみてました


クローバー箱ティッシュ
花粉の時期&風邪でバンバン使いました


※追記です
クローバー汗ふきシート
術後シャワーに入れなかったので、途中で汗ふきシートを買ってきてもらって使ってました。
うちの病院は、入浴日も部屋ごとに決まっていて(週2日)
シャワーの許可が下りても、入れない日もあります。
病院によって色々でしょうが、
最初から用意しておけばよかったと思いました




タオル類やパジャマは、病院から借りることができたので助かりました。
おはしやスプーンも用意は不要でした。


入院生活も残り僅か。
杖はまだまだ手放せそうにないけど、
やれることは頑張ろう❗