今週はお休みが何日かあったので
仕事仲間4人で、急遽ランチビュッフェに行くことになりましたナイフとフォーク


ホテルビュッフェで
シャンパン・白・赤ワイン2時間飲み放題つきシャンパン


最近は脚が痛くて、どこに行くのも車車
友だちとゴハンとかでも、場所によっては断わることもあったりしょぼん
階段や座席、店までの距離によっては迷惑をかけちゃうので


参加しても、車なのでお酒はガマンしたりしてたけど、今回は魅力的なプランで、
何としても行きたい気持ちが勝ちアップ電車で行ってみることにしましまたDASH!
場所も駅から徒歩3分とあったので


気合いを入れて出発ですグー
かなり早く出発して、ゆるゆる歩きます🚶
最寄り駅に着いた頃は、脚が少し張って痛みも出てきましたが、何とか目的地まで辿り着きましたチーン



今回は、ナント10年ぶりに再会の仲間もいましたお願い


彼女もがんサバイバー。
乳がんで、全摘しています。
彼女は、結婚して仕事をやめた5年後に発覚あせる


当時は、年賀状のやり取り程度で、
仕事仲間のひとりから、病気で大変だったらしいということは聞いてはいました
→がんとは知らなかった


後に、がんを患っていたことを知ったんだけど、むしろ、がんについて触れてはいけないと思い、そこまで連絡も取っていませんでした汗
→そっとしておこうと考えました



自分ががんを経験した今、振り返ってみて、
当時、ちゃんと声をかけて、気にかけてあげたらよかったと後悔ですしょんぼり


少しだけでも…
調子はどう?て聞くだけでも…



私のがんの治療後から、SNSを通して繋がることができて、お互い連絡を取り合うようになりましたキラキラ
がんのことは、仕事仲間からいつの間にか聞いて知ったいたようです。私もサバイバーだょと励ましてくれましたお願い



そして、今回のランチ会は、彼女も誘おうょ~ということになり、10年ぶりの再会となりましたキラキラ



会った瞬間、


『ハグしていい~❔』
『やめて~泣くやろ~』


ぐすん


帰り道、二人になったときがんの話しになりました。

彼女は、自分でがんを発見したとのことでした。(しこりと突っ張りがあったそう)
ただ、当時は家のことが大変ですぐには病院には行けなかったそうです。
家が落ち着いた頃、覚悟をもって病院に行き、
自ら申し出て、その日のうちに検査→告知→治療に入っていったとのことでした


彼女も色々ありましたが、今はとても元気です。
経過観察もちょうど5年過ぎました。
先輩ですキラキラ



私は、まだ1年半&股関節チーン



『私もがんばるわ』
『うん、また会おうね』



そういって、別れ際また涙~笑い泣き
涙もろくなっている今日この頃



でも、これからはちょこちょこ会えそうなので嬉しいですアップ



こんな感じのランチでした
充実の品揃え、まだまだ食べきれなかった物がいっぱいです
お酒も堪能できましたイヒ



帰りは、脚が痛くなり、駅でエレベーターを探してもらうなどあせる
ちょっとみんなには申し訳なかったぁショック



ビュッフェ3時間→お茶2時間
気づけば5時間近くたっていたびっくり



でも楽しい一日でしたドキドキ



みんなありがとうキラキラ