私は正座が好きでしたキラキラ



実家ではダイニングの椅子が低いこともあり
椅子の上でも正座をする人でした
→とはいえ、それは単にお行儀が悪い人ですね


小さい頃は畳の生活で
家にクッションとかなかったからかな~
こよなく畳生活を愛する人でしたお願い



が、



頸がんになり手術して
正座が禁止になりましたNG


全くしてはいけないことはないですが、
リンパ浮腫になってしまう恐れがあるから、しない方がいいといわれています。


そして、追いうちをかけるように変形股関節症がわかり
それからはもっぱら椅子の生活ですアップ



昨年の義父の葬儀も、小さい会場に3個ほどしかなかった椅子を死守しましたDASH!
→これは改善してほしいですね


そんな生活にもだいぶ慣れましたが
食事に行くときなどは、座敷ではないかなど気になります汗


いつでもどこでも~…
と、いかなくなったことが悲しいショボーン



今年のお友だちとのお花見は、
折り畳み式の椅子を持参で行きました椅子
そもそも、足が痛くて参加できないかと思ったけど
何とか復活したので行けましたグー
 


よかったキラキラ



色々あるけど、工夫をしながら過ごしていますショボーン