雪とお花見 | じろ日記

じろ日記

ダックス犬じろわんこの日記

 

先週、川辺のお花見に行ってきました。

ぽかぽか陽気で、ビールを飲んで、恒例の

牛肉串焼きをみんなでおいしくいただきました。

 

今週は、一週遅れの山のお花見に行きました。

枝垂桜が満開でとてもきれいでした。

・・が、桜の花びらと見まがう,白い雪がたくさん降っていました!

 

手はかじかみ、頬っぺたは冷たくなりましたが

ワンコたちは、大喜びでした。

 

いろいろな事情で

今シーズンは雪山にあそびにいっていない

ダックスきょうだい。

特にじろは、初雪でした。

 

はなにふがふが、雪を吸い込みながら

また、元気いっぱい飛び跳ねる豆タンク姿を見られたことに

ありがたいと感謝しました。

 

じろの、チョッキと私のダウン、

洗わなくてほんとによかった。。