平忠盛 | じろいちのブログ

じろいちのブログ

ブログの説明を入力します。

歴史は今まで結構好きな感じやったのですがあせる

でも僕は今まで平清盛とかにはあまり興味無かったので全くの無知なんですよね汗ガーンパー



ほて今年は久しぶりに大河ドラマを見ようと思って音符


放送しているのは丁度いい音符

『平清盛』


今日で放送3回目でしたが音符

平清盛の父、『平忠盛』!!


この人凄い人ですね汗ガーン

この人の行動や考えがスゴ過ぎて震えました汗ショック!

只、平家の親分としてのリーダーシップだけではなくあせる

武士全体の事を考えての行動や考えが凄かったです音符ニコニコニコニコニコニコ


金曜日に観に行った映画映画の山本五十六といい
今日の平忠盛といい

今週は凄いリーダーに遭遇しました音符ニコニコニコニコ



別に僕は何のリーダーでも何でも無いけどあせる

僕は毎年地元の祭りでの一番の目標としているのは、

祭りに参加している皆1人ずつ個人の思いがあるのですが音符

誰しも皆が思う共通した思いがあってあせる

例えば『エエ祭りがしたい音符』みたいな簡単な共通の思いがあって

その思いを持った者達が連なり1つになって音符
『皆1人1人が来年の祭りへ課題はあるけど今年は面白かった音符』『納得出来たな』って思える祭り音符


それが毎年の祭りに対する僕の思いです音符


でも中々色々あってあせる
それを可能にするのはホンマ一苦労で難しいですけどね汗ガーンパー




でもそれが自分とこの町の人だけでなくあせる
他の町の人であろうが見物客の人であろうがあせる

老若男女問わず祭りを楽しみに思う思いを持った人ら全体が『楽しかったな音符』って言って貰えるような祭りがしたい音符

只々、それだけの為に毎年地元の祭りを頑張ってる感じです音符

でも何より自分が祭りが大好きってのもあるんやけどあせるガーン

でもまた何年かして音符
また祭りでまた各団体の一番上の長をやらして貰える事があるなら音符

平忠盛のように武士の誇りや志があるが故に誇りや志をドコに置くかを考え音符
我が家の事だけを考えず
武士や民の事全体が良くなる事を考えれる長や

山本五十六のような何人にも愛があって優しく気遣いが出来る
非常に筋の通った長である2人なんですが音符

僕もたとえ長になる事は無くてもあせる

そういう気持ちだけは持っておきたいと僕は思います音符ニコニコパー


今週はそんな凄い人2人に出会った週でした音符ニコニコパー

ホンマ日々勉強ですね汗ガーンパー
精進せなな汗しょぼん