ラーメン大 蒲田店(蒲田) | ラーメン二郎直系、ラーメン二郎インスパイアのブログなら、二ろぐ(ジログ)

ラーメン二郎直系、ラーメン二郎インスパイアのブログなら、二ろぐ(ジログ)

ラーメン二郎直系、ラーメン二郎インスパイアのラーメンを消費者目線でレポートするブログ。最近ではラーメン二郎系以外のラーメンとつけ麺のレポートも。

大田区蒲田5-1-5

photo:03


ラーメン小 @650円
ヤサイアブラカラメ


スープは、ブタ出汁の甘みは出ているが、コクがほとんど感じられないスープ。背脂ちゃっちゃ系。
カラメで味を濃くしているが、恐らくデフォルトのスープの味はと物足りない味だろう。

麺は、ラーメン大独特の太いちぢれ麺で、やや硬め。
小麦の味はしてくるのだが、スープが物足りないおかげで、スープとの相性はあまり良く無い。麺単体は好きな方。

ブタは、一般的なチャーシューが2切れ。硬めで、カネシが染みている気配もない。

ヤサイは、モヤシ9:1キャベツで、茹で方はヤワ目。


全体的には、旧ラーメン二郎とは言えないような味。
正直残念賞ですね。まずはスープから変えていかないと。。。

photo:02



リピート度数
★☆☆☆☆☆


二ログ     ジログ     じろぐ