こんばんはニコニコ
ブログサボり気味ガーンガーン

3日前、父とウダウダ動いてるベビちゃんを見て笑ってたら、
ゴロン叫び叫び

寝返りしよったあああ
いやいや、たまたまでしょと思い、
起き上がらせると、間髪いれず
まさゴロンえっえっえっ

コツつかみよったー叫び叫び

生後77日、2ヶ月半なのに。。
普通、首がすわってから寝返りするよね。。
父とすごいすごい と喜んでいましたが、自分で戻れないし、元気な時は5分位は顔あげるけど、力尽きると布団にペシャリ で泣き出すあせる

そのくせ、戻しても戻してもやりたがり、泣きながらゴロンゴロンして大変汗
とりあえず、はやく元に戻れるようになって欲しいから、しばらくはやらせるけど、、

心配で
夜おちおち寝てられないガーン
と思い、私も寝る時は、
両側から硬い円座クッションとかで
固定して寝てますショック!
なんとか動かず機嫌良く寝てくれてます合格
うちはベビーベッドは使わず、
私の布団の横にベビー布団をひいていて、さらに反対側がソファーの側面なので、なんとかクッションで固定出来てますドキドキ

市販の寝返り防止クッションもあるみたいですが、逆にそれで窒息した事故が多々会ったみたいで、消費者庁が、
購入を差し控えるように言ってるみたいです。

とはいえ、防止しなきゃしないで不安ですよねぇ、、タオルでも代用できるみたいなんですが、私的に重みの無いものは動いちゃうのではないかと思ってやってません。

顔に近いとまた不安なので、両手をバンザイさせて、胸から下にクッションをあててますひらめき電球

トイレや、家事をするときも、ちょっとも目が離せなくなっちゃったので、
目を離す時はバウンサーにのせてます!
これは本当、買ってよかった!
またブログに書きますねキスマークキスマーク

寝返りで、シーツがよだれまみれで、
洗濯の頻度が上がりましたがガーン
頑張って成長してくれてるので、
私も頑張ります!
photo:01




iPhoneからの投稿