こんばんはドキドキ

みなさん、スイマーバという赤ちゃん用のうきわはご存知でしょうか?

対象年齢は 生後1ヶ月から18ヶ月までと結構長く使えます!
どうやら 赤ちゃん本舗 西松屋では売っていないようで、amazonで見つけて購入しました!

購入する際スイマーバの事故例の噂が気になってはいたのですが、

どうやら、浮き輪をつけていることで安心して母親が髪の毛をあらったり、目を離して放置したことが原因で赤ちゃんが暴れ、浮き輪が外れ赤ちゃんがおぼれたり、窒息したりするという事件が続けて起きてしまったようで、
一時期、スイマーバは とても危険だという噂がたっていたようです。

スイマーバは世界でも多くの人に使われていて、使い方さえちゃんとまもり、
大人が しっかり見ていてあげれば、大変安全で赤ちゃんの成長にも良いとても いいおもちゃです!

大体、赤ちゃんをお湯に浮かばせているのに、目を離す方がどうかと思います汗汗

そうゆう一部の人たちによって、いいものが危険だと認識されてしまうことや悲しいですね、、

危ない危ないなんて言ってたら、ベッドだって危ないし、ベビーカーだって危ないですよねDASH!

何よりも、小さい体で一生懸命泳ぐ我が子はほんとにかわいいですドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ

足腰もきたえられるし、便秘解消は、もしかしたら このスイマーバのおかげかもしれませんラブラブ

首がすわるまでは、一人では浮き輪をつけられないので、二人がかりで付けないといけませんが、、

赤ちゃんも嫌がらず、気持ちよさそうに浮かび、バタバタと足を動かしておよいでいます!

寝る前などに使うと、いい感じにカラダの筋肉がほぐれ、ぐっすり寝てくれるという効果もあるそうです。また、水の中で自分の身体がどのように動くかという学習にもなるそうで、
体にも脳にもとてもいいそうです!

首で浮き輪を止めた状態になるので、ぱっと見くるしそうに見えるのですが、ちゃんと
首周りに指2本 の隙間が開いているので まったく大丈夫です!

youtubeなどにも、スイマーバの赤ちゃんの動画がたくさんあるので、
一度見てみるのもいいかと思います!

少し高いですか、類似品はやや不安だし、正規品で、購入して長い間使えるので、
買って良かったと思います!!
photo:01







Android携帯からの投稿