こんばんはひらめき電球

出産後の体重の変化について記録したいと思いますグー

予定日あたり ⇒プラス10キロ

予定日超過11日 ⇒多分プラス13キロくらいになってたとショック!

出産直後⇒4キロマイナス まだ9キロあるしょぼん
ムクミが 酷すぎるドクロ

退院時⇒9キロから変わらず叫び
ムクミなおらずパンパンドクロ

退院1週間⇒マイナス3キロ あと6キロ!

退院2週間⇒マイナス4キロ あと2キロ!

現在⇒妊娠前プラス2キロ

です。退院してから、食欲がなさずきて、すごい粗食になったら一気に体重減りました!
一日1キロくらいのペースです!

ちなみにお腹周りは、毎日のトコちゃんベルトの効果か、やや皮はたるんでいますが、ウエストだけで見たら、
妊娠前より細い気がします。
ややくびれもえっ
これにはビックリ!

あと2キロからなかなか減らないので、床上げしたらちょいちょい動いて出来ればあと5キロは痩せたいなーショック!

退院時は、もう絶対戻らないと諦めてたけど、痩せるもんですねー!

ちなみに私はほぼ完ミなので、母乳で痩せたということではなさそうです。

妊娠後期は食欲凄かったんで、やっぱりベビちゃんが要求してたんだなと思います。

妊娠って凄いですよねー目
あらためて思います得意げ



iPhoneからの投稿