こんばんはかお
なんだかバタバタで、なかなかブログ書く気になれませんしょぼん

妊娠中はほんと、暇だったんやなーガーン
やりたい事やっとけって言うの、今更分かるっていう、、、

うちのベビちゃんは、毎日ちょっとずつ爆睡ZONEをずらしてくれるので、
夜ほとんど起きてる日もあったりでなかなかの寝不足ですショック!
旦那が一番可哀想ですが(笑)

今日で生後16日なんですが、一日の起きている時間が増えてきたような。。
もともと、予定日超過11日で大きく産まれたので、成長も早いのかも。。

さて、退院してから2日目くらいから、どうやらベビちゃん、便秘気味!?
ミルクメーカーにもらった、赤ちゃんの時間帯日記をつけてたら
丸一日出てない。。おや。。

何回も苦しそうにいきんで顔を真っ赤にして泣くベビちゃん。

おおおおおおお叫び叫び叫び
どうしよう叫び叫び叫び叫び叫び

とネットで調べまくり、とりあえず水分不足なのかと思い、白湯を飲ませる事にショック!

ゴクゴクと飲んでる最中、プリっとでました。大量にキスマーク

白湯やるなー!

と思って次の日もやると、効かないドクロ

更にネットで調べ、オリゴ糖が良いとの事。
早速購入して、飲ませると、
またもや速攻プリっと!

これで安心と思いきや、

また次の日効かないガーン
なんで一回限定。。。

最後の手段で綿棒浣腸をして見る事にショック!
怖いーと思いつつ、ブスリグー
さすがに嫌がる嫌がるガーン

ネットには、即効性があるって書いてたけど、出ず。
3時間後くらいに出ましたクラッカー

うちの子は、一日~一日半でウンチが出るみたい。
2~3日とか、5日とか、出なくても元気なら大丈夫らしいけど、
病院では毎日でてたし、
なんかいきんでるのも可哀想で
1日出ないだけでも落ち着かないあせる

体が慣れたのか、一日半出なくてもそんなにいきまなくはなったけど、
出るとき大量だから、出来れば
快便にしてあげたいなあ。。

今使ってるミルクは、E赤ちゃんから
はいはい に変えたけど、
更にミルク変えてみようかと検討中です。
便秘なおらないかなー汗



iPhoneからの投稿