こんばんはビックリマーク

6月10日に一週間検診にいってきました。
病院に着くと、すごい人!!
詰所に母子手帳とベビちゃんを預けて、待っていると、すぐ呼ばれるDASH!

たくさんベビちゃんがすごいスピードで検診を受けててバタバタ!

小児科の先生から、「ミルク、どうしてる?」と質問され、
「母乳と、夜寝る前だけミルク足してます」と答えると、

「体重増えてないんだよね。減ってはないからいいんだけど、ミルク、足りてないかもしれないね。
母乳の後、グズらない?」

、、、でたドクロ
私、言われたとおりにしてたんですが。。

「グズります」むっ

「ミルク、足してあげてねー!
あとはどっからどう見ても健康だから、次は一ヶ月検診でいいよ!」

「はあ、、ありがとうございます」

うちのベビちゃん、今まで散々グズっておしゃぶりで誤魔化したり、あやしたりしてたんですけど、、
無理矢理お腹空いてるのに我慢させてたって、、事、、、?ガーン

もう、お腹空いたらミルクあげよ。。
自分の勘とネットでなんとかしよう。。

帰ってから、早速ミルクを多めにあげたら、あらびっくり、
グズらずぐっすり寝るじゃないプンプン
可哀想な事してた。。

産後鬱とかって、こういう混乱からなるんじゃないのかとちょっと思ってしまった。。

病院はもちろん安心感もあるけど、もし、次産む時は、自宅出産とか、助産院とかもいいかもショック!



iPhoneからの投稿