晴れ3日目
またもや朝を迎え、内診も異常無し。
今日もはじまってしまったと、
昨日のバタバタを思い出してブルーに。。

ああ、こうやって鬱になるのね。。

すると追い打ちをかけるかのように
助産師さん。

ベビちゃんの体重がかなり増えている けど、どうしたの?

え?と、昨日の件を報告。

「それはダメよ。どんどんあげたらどんどん太っていくわよ!?
規定量まもって!母乳はいくらあげてもいいから!」

ええー叫び叫び母乳まだそんな出ないし。

助産師さんによって、本当に言ってる事違い過ぎて、誰を信じていいのか
わからない。。

とりあえず、ミルクは規定量に戻すことにショック!

シャワーを浴びて、預けてたベビちゃんを迎えに行くと、
ギャン泣きしてたのか、色んなおもちゃに囲まれているベビちゃん(笑)

助産師さんに、どれか貸してあげるよー と、おしゃぶりをGET
これが効果テキメン!!
すぐに泣き止むードキドキ

おしゃぶりのお陰で、
この日はいい感じに、ミルクも規定量でおさまりました✨

同じ病室でお友達もできた✨

捨てる神あれば、拾う神ありドキドキ

虹4日目
2時間くらいは寝れました。
団体部屋なんで、
とにかく気を遣う。。
泣いたらダッシュで外に行き、
泣き止んだら戻ってくる の繰り返し。。
テレビはイヤホンだから、基本来客がなければ無音だし、
ビニールのカサカサという音も気になるくらい。。

本当は今日退院できるんだけど、
お迎えの都合で次の日に。。

早く退院したい。。

周りがどんどん退院していき、
暇になったのか、私の号泣が広まったのか、私が出産前からほぼ睡眠をとってないのを知られたのか、助産師さん達の態度がやや
変わったような。。

やたら心配してくれたり、しんどかったら預かるからね!
と言ってくれたり、、
最初からそうしてくれよ と思いつつ、
これも試練や汗と思うことに。

だって、預かるって言っても、
友達になった子が預けにいったら、
「母乳でてないなら、吸わせた方がいいから預けない方がいい」と断られ、
別のママさんは、
「母乳でてるなら、張るから預けない方がいい」
と断られたって聞いてたから、
頼みづらいし、、ってかなんで患者が気を遣わなきゃならんのだドクロ

これも助産師さんによるんだろうなー

4日目もなんとか乗り切り、ついに明日は退院!!うれしい!!

クローバー退院
2時間くらいはまた寝れましたが、
相変わらず寝不足。

午前退院だったので、朝食をすませ、荷造りをすませて
お迎え待ち!
8時くらいから、退院準備バッチリ(笑)
10時にお迎えが来て、ベビちゃんにドレスを着せ、写真大会ブーケ1

助産師さんにお礼を言い、退院ドキドキ

帰りの久々の外の風景がうれしすぎて、なんてことはないのに、
はしゃいでました(笑)
思えば、チャリで10分かからない所に
何日も入院して不思議な感じでした。
帰ろうと思えば何時でもかえれたし。

とにかく、色々ありすぎたけど、
無事退院できてよかったです。
なんやかんやあったけど、
トータルとしてはすごく良い病院だったので、色んな助産師さんとたくさんお話もできて、鬱になる事は避けられました(笑)

退院したものの、次の日1週間検診でまた病院なので、微妙に嬉しさ半減ですが、これで自由だあーニコニコ


iPhoneからの投稿