こんばんは音譜
なんだかバタバタしていて、すっかり更新が遅くなってしまいましたガーン
みなさん、子育て頑張ってますか??

さて、無事出産も終えたところで、
出産後~退院までをまとめて書きたいと思います。

星一日目
ほとんど眠れずに朝を迎える。
助産師さんが来て、
トイレいった?と聞かれ、
一緒に行ってもらう事に。

、、、が、、、
身体が動かないドクロ
ものすっごいスローな動きで
フラフラしながらトイレに。
トイレすわるのも一苦労。
トイレするのもビクビク叫び

なんとかすませ、フラフラしながらベッドへ。
ベッドに寝るのもまた一苦労ドクロ

無理ー!
朝食も食べる気になれず、
すぐに返却。
あまりの痛さに、共同スペースにあった円座クッションを勝手に拝借ショック!

その後助産師さんの内診で、異常無しとの事。

会陰切開の痛みが我慢出来なかったら
痛み止め出すよ

との事だったけど、もはやどれ程の痛みが我慢出来る痛みなのかわからず、

はいカゼ
とだけ答えるものの、見兼ねた助産師さんがロキソニンを処方してくれたラブラブ!

ロキソニン、かなり効きました!
最初から貰えばよかったガーン

その後なんとか、一日を乗り切り、
次の日に迎える母子同室にビクビクしながら就寝

お月様二日目 母子同室スタート

やっぱり寝れませんでした汗
母子同室は13時からで、
シャワー許可も降りたので、
シャワーでスッキリ!
何も考えず入ったから、
上がる時に、悪露はでるわ、母乳はでるわでグダグダにガーン

ロキソニンのお陰で痛みはマシなものの、階段やトイレやら、座るのもまだまだ痛いドクロ

気が重いまま、ベビちゃんを迎えに行く。
病室に帰ってきた瞬間、
まさかのギャン泣き叫び叫び
助産師さん、母子同室について何の説明も無ししょぼん

急いでミルクを作り、飲ませるも、
いちいち外に体重測りに行ったり、
洗いものしたりしないといけないのが
物凄い面倒くさい。。

大丈夫かなと思いつつ、昼はぐっすり寝てくれたので安心ひらめき電球

その後、続々と親族が面会に来て、
ねてる所をいじくり倒される
ベビちゃんガーン

仕方ない、、と見守っていたけど、
やっぱりギャン泣き
その後もずっとご機嫌ナナメ。
それからというもの、
ミルクあげようがあやそうが、
何をしても泣き止まず、、

困り果てて詰所にしょぼん
ベテラン助産師さんに、
この子は大きいからミルク足りてないんじゃない?
泣いてたらどんどんあげたらいいのよー!
との事。


そんなん、しらんやんパンチ!

ちょっとホッとしたら、涙が出て来て、私もまさかの号泣ガーン

「詰所に預けてた時は、規則的にミルクあげてたんですよね?」
と聞くと、

「ああ、詰所にいる時は、泣いても基本放置してるからねー」

えっなんですと!?放置!

驚きの余り涙も引っ込みました(笑)

その後、夜もギャン泣きしたので、
ミルク増やせばいいのねー目
と、少し多めにあげると、
3時間しっかり寝てくれたパー

、、、と、安心したのも束の間、
その後1時間、30分 などで細切れに起き、ミルクあげるも微妙に飲まず、、
たくさんミルクあげたから
ウンチが大量にでて、オムツ替えの途中でも出た為、
服やおくるみなどがウンチまみれに叫び

急いで詰所に駆け込み、着替えをもらう。

その後またもや、次はオシッコをオムツ替え途中にやられ、全てビチョビチョに叫び

マジか!!と、またもや詰所にいくと、ちょっと性格のキツイ助産師さんで、
「なんでこんなことになるのよ?」
とチクリ。
「私が知りたいわ!!」と言いたかったけど、とりあえず
すみません を連呼して部屋に。。

もー、なんなんむっ
とイライラしている私に、ベビちゃんが気づいたのか、
悲しそうな、びっくりしたような目をして天井を見て固まったまま動かないしょぼん

わー!ごめんって!!仕方ないやん!
ね?ごめんね!!

とナデナデ。。

結局一睡もしないまま、また朝を迎える。
iPhoneからの投稿