こんばんはドキドキ


私にしては珍しい、短いスパンでの更新にひひ


今、料理中(旦那の帰りが遅いので、だいたいこの時間に料理してたりします)


で、今日はミートローフを作っています!!




型がないので、フライパンで蒸し焼きにひひ



photo:01


初めて作るけど、結構適当にやっちゃった。。ちゃんとできるかなーニコニコ




ちなみに、粒のコーンを買ったつもりが、クリームコーンだったので(開けてから気づいた)


急遽コーンスープに変更。


これがまた、意外にうまい合格




さてさて、今日でようやく妊娠30週ですよー!!!8ヶ月もあと2週間で終わり!!ドキドキ!!




なんだか、28週の中ごろから、29週にかけて、一気におなかが出てきました!!!


あまり意識していませんでしたが、お風呂入る前に横を向いたら、




「おやああああ!!!!!?」 THE 妊婦 って感じのおなかに!!!




さすが8ヶ月です。さらに最近温かい気候の日もあるので、ちょっと薄着すると、やっぱり


THE 妊婦 な感じで、少し気恥ずかしいです。。。


でもまだトレンチコートとかは着れます。。かろうじて。。。




妊娠線はまだ出てないのですが、9ヶ月~臨月が一番おなかがでるということなので、


しっかりケアしたいと思います。




8ヶ月の体の変化は、、、




おなかが急に出てくる




おなかの毛がものすごく濃くなる(うずまいている)、逆に足や手の毛が薄くなる。




脇やTゾーンが黒ずむ




正中線?(おへその上に縦に1本線ができる)が濃くなる。




食欲がまさかの増加!!!甘いものが無性に食べたくなる!!たべづわりを思い出すような。。




胃もたれ、ゲップが多くなる。




夜あまり眠れず、昼眠くなるため、昼夜逆転生活。。。




という感じです。


食欲に関しては、本当、食べても食べても、おなかが空くのでびっくりしています。


30週になって少し落ち着いたかな。。。


気をつけないと、2週間前の検診から、約1キロ増えてしまいました。。




おこられるかなーーー。。


ちなみに、元の体重+6.2キロです。ガーン


レコーディングダイエットもややサボり気味で(外食が多かったので)、


また1からやらないといけません。。。。叫び




入院準備品なども、色々購入し、もう少しで準備万端にはなるので、いろいろ出産に向けて


やることリストを作ってがんばります!!




入院準備に関しては、またブログに書きますね!!!




それでは今日はこのくらいで!!




ミートローフ完成しました☆☆まあ、こんなもんでしょ。


ソースはシンプルにとんかつソース(中濃ソース)とケチャップを混ぜたもの。
この組み合わせ、結構好きドキドキ
photo:02




今日の献立


ミートローフ


コーンスープ


菜の花のシェリービネガー和え


サラダ


でした。めっちゃ洋食ラブラブ