こんばんわ!更新がかなり遅れてしまいました。。


アメブロのアプリの調子が悪い悪い。すぐ落ちちゃうんで、またいつものイヤイヤ病でブログから


離れてましたガーン




最近よくパソコンも開くので、パソコンでこの前更新しようとすると、今度は通信エラー>>>


さらに遅れてしまいました。




今日は調子よさそうなんでがんばります!!




さて、妊娠もようやく8ヶ月(28週5日目)になり、気持ちの余裕がやや無くなってきましたショック!


楽しみなんですが、あと79日しかないと考えるとドキドキしちゃいます。


大丈夫なのかな。。。




相変わらず、超健康みたいで、おなかもそこまで出ていなくて、すたすた歩けます。


一時期の息切れや、貧血もないし、休み無く1時間歩いていても平気です。




もともと歩くスピードがかなり速いのですが、妊娠期間はゆっくり歩いたほうが運動になるとの事。


わかってはいるんですが、相変わらず人を抜きまくっていますドクロ




そろそろお酒も飲みたいなーーー。かなりの酒飲みの私がもう半年以上飲んでないなんて。。


妊娠をしらなかったみんなに、どうした!病気か!?ってびっくりされます(笑)失礼なっプンプン




先日、母子協会が開催している、ハロー赤ちゃん というセミナーに参加してきました!!


このセミナー200人くらいが参加するみたいなんですが、


たくさんの試供品をもらえることで有名ラブラブ!




参加も申し込み先着順なので、早速申し込んで参加しました!!




平日のお昼だったのですが、まあすごい妊婦さんの数!!みんな妊婦かー!!叫びとびっくりしてしまいました。




受付をすませ、資料をもらうと、1列になった業者さんから資料とサンプリング配布の嵐!!


エコバックもっていってて正解でした!!




うはうはしながら席に着き、助産師さんのお話が30分、歯医者さんのお話が30分、その後休憩を挟み


(休憩の合間にもサンプルもらいに行きました)


内科の先生の話が45分で終了でした。




講義が終わると、大量のアンケートが配られ、アンケートに答えるとさらにサンプルがもらえる


ということだったので、保険やさんとか書きたくなかったけど、


とりあえずすべて記入。




その間、最初に配られたレジュメに抽選番号が書いてあって、お楽しみ抽選会なるものが


始まりました!!




当たる確立は200分の50!!


さあ、当たるか!?




・・・・・・・見事当たりました!!ドキドキしかも一番良いcombi賞 200分の10です!!


さぞ嬉しいかと思いきや、私の内心。やってもた。やっぱりな。。でした。。




なぜかというと、、、もってるから!!!ガーン


amazonファミリーの入会クーポンで無料でGETした、赤ちゃんのオムツ捨て クルルンポイでした。


2台目かよ。。。と思いつつ、誰か交換してくれないかなと思いつつ、


他の商品をみると、おしりふきとか、マグカップだったので、


いや、もらっておこう。カートリッジだけでも1000円はするし。。。




と贅沢な悩みでした。。(外れた方ごめんなさい)




商品を渡される際、、満面の笑みのお姉さん!!おめでとうございます!!




おおお、、、ありがとうございます。シラー




そして いいなー という顔の周りの参加者様。。。とてつもない複雑な気持ちでした。。。


ほんと、当たってごめんなさい。


有効に使いますので。。。。。




資料の中に、宅配便の紙もはいっていて、今日配りきれないカタログや、重いサンプルは、後日


宅配便でおくってくるそう!!!


もちろん送料は無料です!!




楽しみ!!年に数回しかやってないみたいなので、みなさん是非参加してみてください!!




正直内容はさすがに8ヶ月になると知識もあるので知ってる内容でやや退屈でしたが、、、妊娠初期にいくほうがいいかも!!



photo:01