こんばんはニコニコ
今日で24週6日目、妊娠7ヶ月始めです(=゚ω゚)ノ
久しぶりに病院に行ってきましたー。
いつもの先生と違い、新しい先生でした。

体重は、前回からプラス1kg。
前回、月に1kgだったら大丈夫と言われていたので、
まあそんなに言われ無いだろうと思っていたのですが、
見事に怒られてしまいましたガーン
臨月まで、プラス7.8キロまでにしないと駄目だよと。。

そういえば、私、赤ちゃんの体重考えてなかったんですよね。。
今の赤ちゃんが大体600か700gくらい。という事は、必然的にあと2.5キロくらいは増えると考えると、、、
確かにオーバー。。。

久しぶりに人に怒られて、つわりも軽くて、今でもめちゃ健康で毎日歩いてるのに何故怒られるんやと、ややイラっとしてしまいましたがショック!
まあ、確かに私が悪いかも。。

これでは駄目だと思い、一念発起で
カロリー制限を始めました。

実は、私、妊娠する前に、妊娠する為ダイエットで、大体3ヶ月で6キロ痩せたんです。
方法はレコーディングダイエットとなるべく歩くことだったのですが、
今回はダイエットではないので、
まあ、マイナス2キロくらいして、
それから増えなければいいかなくらいで気楽にやりますニコニコ

携帯のアプリで、毎食後カロリーを入力して、気をつけて見ると、やっぱり食べ過ぎでした。。
いや、わかってましたがにひひ

とりあえず、今は仕事もしていないので、朝しっかり食べて、昼は控えめか、もしくは食べない。
夜は炭水化物抜きでやっていきます。

あまり動かないんで、お腹もあまりすなかいんですよねー。

とりあえず今日でレコーディングして3日目。ちゃんと野菜をしっかりとって、おかずもあまり油を使わないヘルシーなものに変えて、お菓子もカロリー考えて食べていると、

あら不思議。あんなに出ていたゲップがややマシに。
便秘も解消。
やっぱ食べ過ぎだったのか。。

便秘が解消したからなのか、体重を計ってみると、マイナス1キロ。。
えええええ叫び
嘘やん叫び

びっくりしてしまいました。。
とりあえず、無理しない程度にやっていきまーす。


iPhoneからの投稿