こんばんはドキドキ


寒くなりましたねー雪の結晶
皆様かぜなどは大丈夫ですか?

先日インフルエンザの予防接種を何年か振りに打ちましたショック!
副作用とかがある方もいらっしゃるみたいですが、、私はなんだかすこぶる調子がよくなりました(笑)
なんか菌がいたのかな(笑)

さてさて、11月始めあたりから、ふと思いついて編み物を始めましたよ!!

棒編みとかぎ針と悩みましたが、
万能で持運び便利なかぎ針にしましたラブラブ!

手芸屋さんに行ったら、教えようか?と言われたので、最初だけ少し教えてもらいました!にひひ

が、悪戦苦闘。。わ。。わからん。。
うまく毛糸がすくえない。。
持ち方も微妙。。大丈夫か。。

と不安になりつつ、家にかえってネットを見ながらなんとか理解シラー

とりあえず何か作りたくて、最初は四角いナイロンタワシを。

げ。不恰好(笑)
もう一度、、という事で奮闘したのが右です(笑)
左、やばい(笑)

photo:01



YouTubeで動画を見ながらお花もつくり、無理やりくっつけました(笑)

photo:02



その後、調子に乗り、基本を無視しながら誤魔化す手段とひらめきだけで
完成したものがこちら。
バッグカバン

photo:03



丸編みに失敗して急遽ベレー帽

photo:04



調子が出てきたので、やや禁煙中の旦那に作ったタバコケースにひひ

photo:05



かぎ針道具入れ


photo:06


photo:07




早編みの練習で編んだ再利用の
縫いぐるみのスカート。。という名の腹巻き(笑)

photo:08



そしてさっき作った丸底ポーチキスマーク

そう!ついに円が編めるようになりましたー!!
写真では分かりにくいんですが、、

photo:09



底が丸いので広がりますクラッカー

photo:10



楽しいですー!
最近は100均でも全ての道具が揃うので、皆様も是非やってみませんかー??





iPhoneからの投稿


iPhoneからの投稿