こんにちはグー
前回のブログからつわりのような兆候がみられましたが、その後。。

6日👉常に胃もたれ、ゲップ、食べないと気持ち悪い。ご飯は普通に食べられる。

7日👉前日に引き続き、胃もたれ、ゲップ、急に食べられるものがかなり少なくなる。バター風味のもの、カレー味の料理が食べられない。サラダ、ふかし芋、パン、そうめんはOK。
吐かないが、常にゲップがでるのかしんどい。座っている方が楽。

8日👉体調復活。やや胃もたれ気味。
マクドナルドは普通に食べられる。
お出かけもできたけど、すぐ疲れるから休憩しながら。
夜ご飯も(和食)いつもよりは量が食べられないけど、しっかり食べれる。
夜に旦那が持って帰ってきたリッツカールトンの特大マカロンを少し食べたらかなり元気に!!


9日👉体調良好。かわらずゲップは
でるけどかなりマシ。あれ?つわりは?というレベル。
立ち上がるとすぐ疲れる。
ストレッチ、ツボ押しなどでかなり楽になる。ご飯も普通に食べられるが、コンビニやスーパーなどの漂白しているサラダが食べられない。

10日👉前日寝過ぎて朝まで眠れず、やや体調不良だけど吐き気は無し。
相変わらず胃もたれ。。
飲むヨーグルトで少し緩和。

と、こんな感じでした。
6日と7日が吐き気があったので、かなりブルーでしたが、その後緩和されたのが続いているので、少し安心してます。ドンドンひどくなるのかと思いました。。
やっぱ疲れてたのかな??

ここ数日で、食べづわりに効くなと思ったのは、

ふかし芋にマヨネーズ
白米
飲むヨーグルト
ケーキ
アイスクリーム
マクドナルド

をたべると、腹持ちがいいのか、気持ち悪くなりにくいと感じましたドキドキ

あっさりしたそうめん、シリアルなども食べる時は美味しいのですが、
すぐに消化するのか、2時間もちませんしょぼん

パンもよかったのですが、へんな膨張感で、やや胃もたれがひどくなるような。。

飴も同様でした。外出時にはいいかも。

つわりの時には、
偏ったものをたべたくなるといいますが、幸い私はまだ大丈夫みたいです。
ただ、自分では食べられる!美味しそう!って思っても、
食べようとすると身体が拒否する事があるので、一口目までハラハラです(笑)

取り敢えず、少し楽な日もあったりするんだなーという事が分かったので、
安心しました。このペースで早く終わってしまいますようにショック!

幸い、明日から旦那が出張なので、実家に暫く帰りますキスマーク

家事をしなくていいし、車もあるので、ゆっくりしたいと思います。
実家は田舎なので、空気も水も野菜も美味しいんです!
つわりも無くなるといいなラブラブ!
iPhoneからの投稿