ラジオで流れていた曲で、もちろん何度も聞いた事あるけど曲の題名を知らない曲があって。



それから無性にその曲が気になって。


ネットで

オペラ 有名 男

とかで検索してやっと見つけました。


プッチモニみたいな名前の作曲家、プッチーニ作曲の「Nessun Dorma 誰も寝てはならぬ」でした。



盛り上がりあって、オーケストレーションも美しくてすごく好きな曲です。


ゲイって、吹奏楽部出身者が多いと思うんですが、ツイッターとかでのゲイの音楽の話題はアユか倖田來未か集団女性アイドル系とかばかりで、クラシックは話題にならないんですよね。洋楽とかもね。


たぶん好きな人はいるはずだけど、言えない雰囲気みたいな感じですかね?

ゲイバーで歌うとしらけられる曲があるように。


僕もクラッシックに詳しいわけではないんですが、音楽が好きなので、有名なクラッシックの曲も時々聴きます。


冒頭の曲は色々な歌手が歌っていると思いますが、イタリアの有名な盲目の歌手Andrea Bocelliのyoutubeを貼り付けておきました。


この方はSarah Brightmanとのデュエット曲「Time to say goodbye」で知りました。


笑顔がすごく優しそうで素敵な方なんですよね。





以前日本のテレビ番組に出ていた時に、日本人の司会者が「あなたは神の声と言われていますが、それについてどう思いますか?」みたいなアホな質問をしたんですが、彼は「神なんてとんでもないです。神はまた別の領域の方です」みたいな受け答えをして、これだけ有名なのに腰の低い人だなって思っていまだに印象に残っています。


今回はゲイブログなのに全然関係ない話を書いてしまってすいません。あせる


知りたい曲が見つかって、それを話す場所がなかったので書いちゃいました。