我らのマッキー。

槇原敬之。


素敵な曲が多いですよね。


作詞作曲編曲を自分でやってて声も良くて、才能に満ち溢れているアーティストです。


今思うと、若い頃のマッキー、けっこういけるなって思いました。

短髪の時ね。


で、インスタのストーリーで

槇原敬之の好きな曲を教えて下さい

ってのが回ってきて。


皆さんの槇原敬之の好きな曲は何ですか?


僕は、

もう恋なんてしない

が一番好きかもしれないけど、ここ最近好きな曲は

僕が一番欲しかったもの

なんです。





このブログを書く前に、歌詞を見ながらMVを流して一緒に歌ってみたんです。


今まではメロディが美しいので好きだったんですが、歌ってみて歌詞がものすごく素敵なことに気づいて、涙が出てきてしまって最後の方は歌えなくなってしまいました。


僕って素敵な音楽に触れると涙が出る時があるんです。


こんな歌詞が書けるって、槇原敬之は心がきれいな人なんだろうなって思いました。

(色々あったけどね)


今コンサートツアー中ですよね。

行きたかったなー。


追加コンサートとかあったらぜひ行きたいです。