JKとか若い女子の会話が聞こえてくる時がありますよね。


最近の若い女子の会話で気になる言葉が、自身の事を私と言わずに「ウチ」って言うんです。


別に関西人でもないのに「ウチ」って言うんです。


なんかすごい違和感を感じるんですよね。


人生で初めて自身の事を「ウチ」と言っているのを聞いたのは、じゃりん子チエ。





どんな話だったかあまり覚えてないですが、性格悪い子だったら気がする。違いましたっけ?


今見るとお父ちゃんかわいいですよね。










話を元に戻して、テレビでは藤田ニコルが「ウチ」って言ってますが、関西系のモデルとかが最初言い出したんでしょうかね?


関西の方が言うのはいいんですが、関東の人が言ってると、ん?ってなります。


関西系の女子が「うちな〜」とか言ってると確かにかわいく聞こえます。

かわいい子限定だけどね。


だからって関西弁でも無いのに言われるとどうでしょうねー。


っておじさんのたわごとでした。