彼氏がいる時、色々なところへ一緒に出かけます。


買い物も一緒に行きます。


服を一緒に買います。


服を買う時はお互いにアドバイスしあったりしますよね。


あっちの色の方がいいよとか。


年下と付き合うことが多い僕は、彼氏の服のアドバイスをする時に

「もう◯歳なんだからもう少し大人っぽい服にしたら?」

みたいな事を言ってしまいます。


そうすると必然的に僕の好みのファッションになっていくわけですが、先日元彼を見かけたんですが、その元彼は僕と付き合っていた時は僕がオススメしたファッションをしていたんですが、その先日見かけた時は僕と付き合う前のファッションに戻っていました。



それを見て、彼は僕に無理に合わせてくれていたんだなって思って、なんだか申し訳ない気持ちになりました。


僕は相手のファッションには絶対に合わせないのに。


別れた理由は色々あって、向こうの落ち度もたくさんあったけど、僕の落ち度もたくさんあったんでしょうね。


まだ恋愛に慣れていない頃だったから、かなり自分中心だったかもしれない。