先日蘇民祭が行われたようで、しかも今回が最後の蘇民祭となったようです。


少し前に話題になったポスター。



1000年以上も歴史のある裸祭だったようですが、祭を開催するための人手不足などの理由から今回が最後。


残念ですね。


蘇民祭といえば褌または全裸なので、おのずとゲイが集まります。


知り合いのゲイも蘇民祭に行ったようでその様子をSNSにあげてました。











確かに褌姿の男はかっこいいです。


僕も褌の男を見るのは好きです。


ドレスコードが褌のお店にも行った事あります。

そういうお店は僕の好みではない体型の方が多いです。(都内新宿ではない某所)


やはり引き締まった筋肉質な体に褌が良いですね。


祭って、そもそもの目的は五穀豊穣とか無病息災とかだと思いますが、一部のゲイの脱ぎ好きの方達がどれだけの思いでそういう祭に参加されているのか疑問には思いますが、田舎の方では祭に参加する人が減ってきているようなので、一部のゲイが参加する事によって祭を盛り上げる事ができるんだったらそれはそれでアリなのかもしれませんね。


祭に参加する人は置いておいて、褌姿の男たちの写真を撮っている男たちも大勢いるようです。


ノンケだって美少女系がイベントに参加してたら写真撮りに行くだろうし、ゲイもそんな感じなんでしょうね。


僕は人力車の車夫の方達が好きです。